日記・コラム・つぶやき

撮影

先日 先生のお店で地元新聞の撮影があり

参加させていただきました。

Dsc_0523

上毛新聞 1月27日に載るそうです

楽しみです

|

ヨガ教室

Dsc_0262

生徒さんの妹さんが始めた

ヨガ教室に行ってきました。

ヨガは昔、スポーツクラブでやったことあったのですが

大人数でするためか、よくわからずに時間が過ぎてしまった思い出がcoldsweats01

でも今回はとてもわかりやすく、楽しくてリラックスできたし

すっかりハマってしまい、とりあえず衣装を買いに行ってしまったlovely

次はマットかなhappy01

体と心の健康のために

続けて行けたらいいな~と思ってます。

|

お食事会

先日、生徒さんに誘われて

クリスマス&忘年会ディナーに行ってきました。

Dsc_0109 Dsc_0110

Dsc_0112 Dsc_0114

Dsc_0115

前菜のサーモンとほたて・子羊のパスタ・ほうれん草のスープ

メインは海鮮を選びました。

天使のエビ・ほたて・カニがいっぱいで

かなりのボリュームでした。

デザートは柚子のムースと柚子シャーベット

柚子味が濃く、とても美味しかったです

美味しいお店に連れて行って貰えたし

レッスンでは出来ないお話も出来て

すごく楽しかったです

来年もいろいろ頑張りましょうね~note

|

忘年会

グラスアートのメンバーで忘年会に行ってきました。

Dsc_0098

ずっと行ってみたかった

韓国料理のお店だったので嬉しかったです

ちぢみもキンパもみんな美味しく

食べ過ぎてしまいましたcoldsweats01

お腹がいっぱいでも

二次会には全員参加

楽しすぎて笑いっぱなしだったので

シワが増えたかも~と言いながら

解散となりました。

|

出演中です

上毛新聞動画ニュース

展示会のことが上毛新聞に載っていましたが

動画ニュースの方に

作品が映っていました

全然映っているとは

思っていなかったので

びっくりです。

|

嬉しいです。

本部校の先生のブログですごく嬉しい記事がUPされていました。

ミカさんは最初の

星型のリース台作りから

かなり頑張って作っていました。

フェルトでカボチャやクモやコウモリ

ビーズでクモの巣 と全部手作りをし、

その後アレンジ

3ヶ月ぐらい掛けてこの作品を仕上げました。

途中、大変なこともありましたが

本当に本当によかったですねhappy01

おめでとうございま~すshine

|

軽井沢へ!

書籍の撮影で軽井沢に行ってきました。

到着後、まだ何のお手伝いもしていないのにcoldsweats01

豪華なランチをご馳走になりました。

Dsc_0020

机にはお肉を焼いている間にたくさんのお料理が並び

Dsc_0021

バーベキューではお肉や松茸も焼かれ

お腹い~っぱい頂きました。

外は自然がいっぱいでとても気持ち良く

お庭で先生や先輩とcameraを撮ったり

お散歩したり…と撮影のお手伝いに行ったはずが

秋の軽井沢を満喫heart04

とても楽しい休日でした。

Dsc_0023

書籍の発売が待ち遠しいです

|

ニモ

職場に飾るアレンジを作りました。

20120812155800

手のひらサイズの可愛い金魚鉢に

ガラス細工のニモpisces

早速カウンターに飾り

イライラすることがあったらcoldsweats01

眺めて癒されようと思います

|

フラワードリーム2012

20120705165541

フラワードリームに行ってきました。

プリザーブドフラワーコンテストやいけばな20流派作品展示

華道家元池坊550年記念展示・2012ジャパンカップ・・・と

盛り沢山の内容でした。

会場に着いた時に「青森ねぶた お囃子&跳人」の実演が行われていて

とても賑やかな雰囲気。

すべて見終わって 先生と先輩と

銀座にショッピング&ディナーrestaurant

20120705165251SAVOYでバッグを購入happy01

ディナーの写真は1枚もありませんが

すごく美味しいフレンチ。

とっても楽しい研修旅行sign02でした。

|

ボーリング大会!?

昨日は生徒さんからお誘いを受けて

Rosepeche_098

ROUND1へボーリングに行ってきました。

Rosepeche_097 マスコットガールがいたので1枚happy01

久々のボーリングだったので

全然スコアが出ずガッカリでしたweep

でもすごく楽しかったです。

Rosepeche_099

最近、生徒さん達はコンテストの作品制作&写真撮影と

とても頑張ってたので、たまにはレッスンをお休みして

このような時間もいいですよねheart04

これで秋の展示会も頑張れるでしょっwink

|