レッスン

ロックなアレンジ

ブログにアップするって言ったら

「不器用な私でもこんな素敵なアレンジが作れた」ってコメントも載せて

と言われたのでちゃんと載せましたよcoldsweats01

20150218_210112

|

花とあかり

先日スペシャルレッスンに行ってきました。

<花とあかり> -LEDライトとお花のコラボレーション-

Dsc_0004

Dsc_0007

ライトを点けると雰囲気が変わります。

大好きな花材ばかりで楽しく作れました

違うサイズのライトでもチャレンジしてみたいです

|

バレンタインレッスン

Dsc_0002

ワイヤリングをするものが

たくさんあるので

みなさんおしゃべりもしないでcoldsweats01

頑張りました。

リボンで苦戦しましたが

素敵に仕上がりました。

Dsc_0003

|

バレンタインアレンジ

バレンタインレッスンのサンプルを作りに行ってきました。

Dsc_0001

リボンに苦戦しましたが

箱に詰めるアレンジ

けっこう好きかもhappy01

|

今年最後のレッスン

Dsc_0091

トラディショナルクリスマス

Dsc_0788

Sスペシャル

Dsc_0789

しめ縄

今年最後のレッスンは

クリスマスアレンジ・体験レッスン・お正月アレンジ

と賑やかなレッスンでした。

|

Welcomeボード

生徒のSさんの作品です

Dsc_0549

お友達の結婚祝いの贈り物です

花婿さんと花嫁さんのご希望で

イエロー、グリーン系の和風。

和のアレンジはあまり作ったことないので

けっこう苦労してましたが、素敵な作品が仕上がりました。

お友達もきっと喜んでくれますね

お疲れ様でした。

|

バレンタインレッスン

アトリエRose Peche今年初のレッスンは

バレンタインアレンジでした。

Dsc_0534

中心のお花を広げる作業をハマりそ~と言いながら

みなさん楽しそうに作っていました。

アレンジはささっと作れたのに

リボンにかなり手間取った方もいて面白いレッスンでした。

|

お正月レッスン

Dsc_0473

お正月アレンジのレッスンをしました。

いろんな色のPOTアレンジが並ぶと可愛いですね

アレンジを作り終わった後

来年の展示会のミーティングもしました。

いろんな意見が出て、頼もしかったです。

その後、お仕事でフランスに行ってた生徒さんのお話を聞いたりして

気がついたら夜中。

お外に出たらめちゃくちゃ寒かったデス

|

お正月アレンジ

先日、お正月アレンジのレッスンで使う

サンプルを作りに行ってきました。

Dsc_0465

大輪のダリアがキラキラしていて素敵だし

馬のピックも可愛いです

Dsc_0463

金色のPOTに黄色のお花

金運UPの願いを込めた

アレンジに仕上げてみました。

|

クリスマスレッスン

クリスマスPOTアレンジのレッスンをしました。

Dsc_0452

黄色いクリスマスもなかなか素敵ですね。

レッスンが早く終わったので、みんなでおしゃべりをしていたら、

レッスン時間以上の時間が経っていてびっくりしました。

キレイなものを作り、楽しいおしゃべり

こんな感じのストレス解消方も良いですねheart04

|