シュガークラフト

クッキーハウス

半年振りにcoldsweats01シュガーのレッスンに行ってきました。

Dsc_0095

まずはお教室のすぐ近くにある

鬼子母神さんにご挨拶

ここにお参りしてからレッスンに行くのが

コースになっています。

今日はシュガーではなく

クッキーで作るクリスマスハウスxmas

Dsc_0096

本当は食べられるのですが

作るのに時間はかかったし、

可愛くて食べられません。

Dsc_0097

先輩方の作品と一緒に

時間を忘れるぐらいすごく楽しいレッスンでした。

|

苦手克服???

20120322002147

シュガークラフトのレッスンで

1番嫌いなcoldsweats01プレッシャーパイピング

あまりにも苦手なため

けっこう逃げてたけど

今回は楽しかったので

このまま続ければ 少しは上手になるかしら

そーいえば昔から家でケーキを焼いても

父がケーキ職人をやってたこともあって

ケーキのデコレーションは父がしてくれてたhappy01

きっとその頃から 私は絞りが苦手だったのかな

|

スイートピーと女の子

20120322002014

スイートピーが春ですね~note

|

春~Spring~

1月13~15日文京シビックセンターで行われた

コンテストに参加させていただきました。

Rosepeche_070_3

スキルUPのためにコンテストに参加するsign03

と言うのが昨年、先生との約束でした。

参加することはできたけど

初級が終わり、中級に入ったばかりの私には

けっこう大変な道のりでした。

今回いろんな方達のすばらしい作品を見ることができたこと

あんな数の作品を一同に見たことなかったし

すごくすごく勉強になりました。

次回のコンテストで

もっともっとすごい作品が作れるように

今年はちょっとシュガークラフトを頑張ってみようかと思ってしまいました。

|

仕上がりっ♪

明日から展示会

やっと最後の作品が仕上がりました。

20090408231712

写真で見るとそれなりにキレイっぽいけどcoldsweats01

実際に見るとなんだかシワシワに・・・

でもお気に入りheart04

シュガーのあま~い香りがたまりません。

明日から4日間がと~っても楽しみ。

| | コメント (6)