展示会

展示会スタート

19日から始まりました

Dsc_0743

アトリエRose Pecheのタイトルは

「サンタのクリスマスパーティー」

みんなでサンタを入れてアレンジをしました。

Dsc_0775 Dsc_0773

初日に生徒さんや友達が来てくれて

ミニクリスマスの体験レッスン

お花の色とリボン、トナカイやサンタやツリーのピックを選べるので

個性が出ておもしろかったです。

Dsc_0776

最後にクリアケースに入れて仕上がりです。

|

いよいよです

生徒さんの作品も仕上がり

展示の予行練習も終わり

後は搬入を待つだけです。

Dsc_0741

今回もいろんな方にお会いできるのが楽しみです

|

Flower Christmas

Dsc_0725

来週19~24日まで行われる

本校であるドライフラワーfoo様主催の

『Flower Christmas』

に参加させていただきます。

会場が全部クリスマスアレンジxmas

数種類の体験レッスン

とても楽しみです

|

始まりました

来月の展示会のためのレッスンが始まりました

タイトルは『クリスマス』

生徒さん達が持参した

昨年のクリスマスから用意していた小物や

何時間もかけて手作りをした小物が机に並び

あまりの可愛さに気持ちがあがってきましたup

Dsc_0724

|

Dsc_0409

私の師匠 高橋先生の個展 『華』が

明日から前橋の「ノイエス朝日」で始まります。

Dsc_0411

プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーをはじめ

素敵な作品が展示されています。

Dsc_0410

プリザーブドフラワー・グラスアート・ソラフラワー

3種類の体験レッスンもあります。

|

リースコサージュ

展示会の最終日に親戚が来てくれました。

小学校3年生の子が

体験レッスンのリースコサージュにチャレンジ!

Dsc_0076

さすがに女の子heart04

お花をたくさん使って可愛く仕上がりました。

1番上にハートを作っちゃったところが

ハート好きの私に似ているのかな。

他は生徒さんの作品です

|

展示会2日目

今日は友達がきてくれたので

一緒に体験レッスンの

「リースコサージュ」を作りました。

Dsc_0072

たくさんある花材の中から

好きな物を選べるので

リースのベースはいっしょでも

仕上がりは全然違って、個性が出ますね

|

はじまりました

初日は途中からあいにくの雨でしたが

展示会がスタートしました。

Rosepeche_109

入り口にはリースが飾られ

Rosepeche_110

入り口を入るとフレッシュのアレンジが

お客様をお出迎えです

アトリエRose Pecheのブースは

『ハロウィンパーティー』

Rosepeche_107

賑やかなパーティーを演出してみました。

Rosepeche_108

窓側にはグラスアートの作品が並んでます

昨日は生徒さんの会社の方がいらして下さり

一緒に体験レッスンが出来たり

お話が出来てすごく嬉しかったです

ありがとうございました。

|

いよいよです!

今日、無事に搬入が終わり

明日から28日までノイエス朝日さんで

ドライフラワーfooさん主催の

Dried Frower foo 2012展示会 『color of warmth』

が始まります。

プリザーブドフラワー・ドライフラワー・グラスアート・フレッシュ

の作品が展示され

体験レッスンも3種類。

たくさんの方々に来ていただけたら嬉しいです。

|

あと少し

10月23日(火)から

本校であるドライフラワーfooさん主催の展示会

『カラーオブウォームス』に参加させていただきます

今年のアトリエRose Pecheのタイトルは

『ハロウィンパーティー』

カボチャやクモ・コウモリなどを使って

華やかであり、ダークな感じのハロウィンに仕上げました。

先日 展示会の予行練習として

全員で意見を出し合いながら、テーブルセッティングをしてみました。

生徒さん達は、8月ぐらいからいろいろと手作りしたり

小物の用意をしてきたり、ずっと頑張っていたので

セッティングが終わった時は、ちょっと感動してしまいました。

フレッシュフラワーもグラスアートも

大好きなハロウィンだったので

今年は早々と無事に仕上がりましたhappy01

    『カラーオブウォームス』

 10月23日(火)~28日(日)

  10:30~17:00(最終日は15:00まで)

   会場  ノイエス朝日

|

より以前の記事一覧